流入元とページ・コンテンツの関連性を高めましょう
ユーザーをがっかりさせない
リンクテキストに興味を持ってクリックしたのに、表示されたページと関連性が低ければ「ンだよッ」と腹を立ててウィンドウを閉じますよね。
こういった離脱を防ぐには、関連性を高めておく必要があります。
バナー広告であれば、バナー画像とリンク先ページの関連性。具体的にはバナーで使用したキャッチコピーはランディングページのファーストビューにキャッチコピーと画像を見えるようにします。興味を持ってくりっくしてくれたユーザーに安心感を与えます。
導線を離さない
「ペット用 防犯カメラ」と検索して、クリックしたらamazonのトップページに飛ばされたら、、腹たちますよね?「そりゃ売ってるけどよ!」ってw
ランディングページに着地したあとユーザーにしてもらいたい行動は絶対に増やしてはいけません。
理想はフォーム一体型
一枚ペラのランディングページの理想はフォーム一体型じゃないかなと思います。(EFOについては改めて触れます。)
ランディングページ・デザインメソッド WEB制作のプロが教えるLPの考え方、設計、コーディング、コンテンツ制作ガイド
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