これからの働き方

この先、この業界どうなるか分からない

このセリフは以前から現在まで交流がある尊敬する先輩の口癖でした。インターネット広告代理店で7〜8年タッグを組ませていただいて、たくさんのことを学ばせていただいた先輩です。今ではその界隈で知らない人は少ないというくらいのトッププレイヤーだと思います。
その先輩が常に言っていたこのセリフは僕に大きな影響を与えています。

 

ブームを横目に

ノマドが流行し、会社を辞めてブロガーになる方が跡を絶ちません。ネット上ではこのブームを叩く人も多いですが、僕はイケハヤ氏なんかに好意的な感情を持っています。面白いことやってるじゃんと。ただ、同じことをやろうとまでは思ってないですけどね。

 

小商いとプライベートプロジェクト

もはやセーフティネットは自分で作るしかありません。estはそんな気持ちから生まれたチームです。イメージキーワードは小商いです。小さなプロジェクトを育てていきたい。学びながら悪戦苦闘しながら稼ぐ力を伸ばしていきたい。資金を調達して規模の大きなサービスをローンチし、キャッシュアウトやIPOを目指す…というスタイルではないですね。

 

自由ってなあに

この哲学のような永遠のテーマを抱えながら理想の生活を模索し続けていますが、今欲しい自由は、好きな仕事を好きな人と好きなだけやりたい、です。

それはいつか叶うのでしょうか?

 

叶えたるわ!

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法