初頭効果
初頭効果とは、第一印象でイメージがほぼ決まるということ。
LPなどにおいては強く訴求したい点が先にユーザーの目に入る方が好ましいと言えます。
それに対して親近効果とは最後の印象がイメージに残るという考え方。
文末に重要なメッセージを伝えるのが大切になります。
どっちやねん!って話なんですが、
最初と最後に大切なことを記載するのも作戦のひとつですね。
初頭効果とは、第一印象でイメージがほぼ決まるということ。
LPなどにおいては強く訴求したい点が先にユーザーの目に入る方が好ましいと言えます。
それに対して親近効果とは最後の印象がイメージに残るという考え方。
文末に重要なメッセージを伝えるのが大切になります。
どっちやねん!って話なんですが、
最初と最後に大切なことを記載するのも作戦のひとつですね。