2015-11-01から1日間の記事一覧

思考を放棄して安易なダメ出しするのはやめよう

読書中のメモとして。 「俺のシリーズ」とスイーツを共同開発したコンビニ大手・サークルKサンクス社長の竹内修一は社内で「日本のコンビニを変えたい」と公言していた。ある時、社員が「俺のイタリアンに行ってきました。素晴らしくおいしかった。あそこと…

【リプトン直伝】すぐできる!ティーパックを使った美味しい紅茶の淹れ方

ほんのすこしの手間で紅茶は美味しくなります。リプトンのサイトには分かりやすく解説されているのでご紹介。 brand.lipton.jp サイト内では洒落た動画での説明もありました。 ポイントをまとめるとこんな感じ。 事前にカップをお湯で温める 汲みたての水道…

これからの働き方

この先、この業界どうなるか分からない このセリフは以前から現在まで交流がある尊敬する先輩の口癖でした。インターネット広告代理店で7〜8年タッグを組ませていただいて、たくさんのことを学ばせていただいた先輩です。今ではその界隈で知らない人は少ない…

大手企業は使っているLPOツール

LPO

LPOとは? LPOとはLanding page optimizationの略で、LPを最適化しようという意味です。 基本的なLPOの考え方は、複数のLPを用意し掲載結果を比較します。いわゆるABテストです。複数のパターンを用意して比較する場合は多変量解析と呼びます。 LPOツールと…